top of page
  • 執筆者の写真Daisuke Fukushima

認知症は他人事ではない!?

こんにちは!

株式会社Life Tme Valueの福島です。


遂に、弊社のメインコンテツの1つ【100歳健康倶楽部】の

募集がスタートしました。

100歳まで、最期まで自分の足で元気に!というサポートをしていきます。



さて、表題についてです。

あなたは、将来、不安ありませんか?


実際、現在の65歳以上の認知症患者数は、600万人。

2025年には、675万人にもなり、5,4人に1人が認知症に


本当に他人事じゃない。


今、介護事業者さんのサポートもしていて、

本当に大変な仕事でもあり、やりがいもあり、大切な事業だと思う。


だけど!


だけど、だよ。


やはり、この事業にお世話にならずにいたい!

っておもうんだよね。


長期的な話をしているので、ピンと来ないかたも多いんだろうけど。

結論、どんな健康で一生を過ごしたいか?どんな健康を保ちたいか?



何をしていたいか?



そのビジョンを明確に持ち、今から生活していくこと。


生活習慣をあるべき状態でいること以外には方法はないんだよね。





リスクの無い食生活、適切な運動習慣、

そして、健全でワクワク生き生きした人間関係や生活を。

その理想をともにつくっていくサポートをしていくのが使命だな!って。

つくづく思います。


福利厚生でも、健康経営でも、従業員の方の健康を

企業としてはしっかりと考えていかないといけない時代!


そして、もちろん、個人個人も、自分の健康を守る!つくる!

そういった部分の価値観がとても大切な時代ですよね。


どう思いますか?

そして、しっかりアクション取れていますか?


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page